ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

音質がいまいち。Xbox360版のほうがやっぱり音質いいのかな。
白いギタコンにWiiコンを挿入してプレイ。だから他機種より安くなってるのか。
メタリカ、スレイヤーの他にもソニックユースなんかが入ってたり、スリップノットとか最近の楽曲も入ってる。


ギター•フリークスとの違いはボタンが5つあるのとアームがついてること。
左手は4本の指しか使えないので、手のポジションを左右に移動させる必要がある。
さらにアームをグイグイしなきゃいけないので、作業量はかなり上がる。


何よりプレイして驚いたのが、フリークスより判定がかなり甘い。
弾く"気持ちよさ"をまず追求しようとするコンセプトがビンビン伝わってくる。
その上チョーキングができる!!かっこいい!